2014年8月20日水曜日

リフレッシュ!!

こんにちは。劇団臨月第二回公演「TOKYO原住民」に出演します、高品と申します。
私も久しぶりのブログに緊張しております。
「TOKYO原住民」は来週末、8/28(木)〜8/30(土)が本番です。
よろしくお願い致します。

さて、旅の効用としてよく挙げられるものの一つに、気分のリフレッシュがありますよね。今日は私がよく行う、旅でのリフレッシュ法をご紹介します。

旅行に行くとだいたい、いつもより早い時間に目が覚めますよね。
せっかくなので散歩に出て、宿の前の道路を歩いてみると、だいたい早朝なので犬の散歩をしているおじいさんだとか、あと運が良いと朝練に向かうジャージ姿の中高生なんかともすれ違います。
ここでちょっと立ち止まって考えてみます。
その人たちは、そこに暮らす、そこに生活を持つ人たちです。そしてその人たちの誰も、私のことを知らないのです。私がどこの誰で何をしているのか、誰も知らない。
そう思うとなんだかものすごい開放感が湧いてきませんか。普段の生活でまとったしがらみを全部投げ捨てて、そのままちょっと川辺を走ってみたりしましょう。朝の空気は美味しい。
そうしてひとしきり動いた後に、宿に戻って朝ごはんをもりもり食べると、たいへん元気になります。
私はよくこれを旅先でやります。書いてみると嘘みたいな話ですが、本当ですよ。

地図を見ると、世界はもちろん日本だってまだ行ったことのない場所ばかりです。
次はどこの朝を走りましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿