2013年7月17日水曜日

今日は少し涼しい

はじめまして。劇団森二年代の高品です。高品あゆみといいます。これからよろしくお願いします。

夏は食べ物がおいしくて良いですね。暑いからこそおいしいものを、たくさん食べたくなります。
スイカ、冷やしナス、ガリガリ君、冷奴…ミョウガや生姜、オクラなんかをたっぷり入れた素麺。夏野菜。

食べ物といえば、学食のサラダバーに、サヤから出た状態の枝豆が時々出ます。おいしいので見かけるたびに山盛り取ってしまうのですが、最近ふと、これ、枝豆をサヤから出す仕事をひたすらしている人がいるのだろうか、と思ってなんとも言えない気持ちになりました。それとも、今は枝豆も機械で剥いてるんですかね。そうだったら良いなと思ってます。

最近はよく小指をタンスの角にぶつけてもんどり打ってます。小指にプロテクター付けたいくらい。体の衰えってこういうところから表れるのでしょうか。

暑かったり寒かったりと難しい気候ですね。体調にお気を付けください。

0 件のコメント:

コメントを投稿